Doctorbook Doctorbookとは?

渡邉 祐康 Yuko WATANABE

渡邉 祐康
勤務施設 わたなべ歯科 熊本県菊池郡大津町大津1233-5 公式サイト
出身大学 福岡歯科大学歯学部 登録年度 1995
対応言語 日本語 出身地 熊本県菊池郡

推薦医師からのメッセージ

渡邉祐康先生は義歯のスペシャリストです。各地でご講演もされており、我々歯科医師の義歯の
先生でもあります。
もし周りに義歯で困っている人がいたら、迷わずわたなべ歯科を受診することをお勧めします。

とっても人情味があり、また男気のある先生で、人間的にもすばらしい方です。
また、とても勉強熱心で、平日は診療後に、お休みの日も歯科の勉強会に出席され、患者さんに
良い治療をするために自己研鑽されております。

お口の健康のために一生お付き合いさせていただきたい先生です。

主領域

欠損補綴

専門領域

歯科一般, 保存修復, 補綴, 歯内療法, 歯周病, 局部義歯, 総義歯, インプラント, 審美歯科

専門領域における取り組み

欠損の進行を病態として捉えながら、ライフステージを考慮して
補綴設計を行う。

所属学会・団体

日本歯周病学会 
日本顎咬合学会 
日本口腔インプラント学会 
OJ 
南カリフォルニア大学歯学部客員研修生
福岡歯科大学インプラント科

経歴

1969年 熊本に生まれる 
1987年 東海大学付属第2高等学校卒業 
1995年 福岡歯科大学卒業 
2年間アメリカ留学 
2005年 わたなべ歯科開業 

趣味

空手、居合、バイク

歯科医を志したきっかけ

院2代目である父の影響を受けたため。

一言メッセージ

日々進歩する、医療技術に遅れをとることが無いよう、最新の医療設備、最新の知識と技術を
習得するよう心がけながら、治療だけでなく、定期メインテナンスを徹底して行う事で、
生涯に渡って健康な歯を残すことを目指しています。

また、患者さまとの心のつながりを大事にして診療していきたいと心がけております。

勤務施設情報

名称 わたなべ歯科公式サイト
住所 〒869-1233 熊本県菊池郡大津町大津1233-5
電話 096-293-2325
最寄り駅 JR肥後大津駅
徒歩3分

著書・講演活動

著書・論文

講演・セミナー

2010年 菊池郡歯科医師会講演「欠損補綴の捉え方」 
2012年 GCミーティング講演「PDとFDを再考する」
2013年 田川郡歯科医師会講演「PDを再考する」