Doctorbook Doctorbookとは?

渡邉 征男 Yukio WATANABE

渡邉 征男
勤務施設 マイクロエンド歯科 東京都墨田区両国3-23-4 公式サイト
出身大学 日本大学松戸歯学部 登録年度 1998
対応言語 日本語 出身地 東京都台東区

推薦医師からのメッセージ

渡邉先生は歯内療法を専門に診療をされていらっしゃいます。
歯内療法への知識、技術、探究心は一流で、更なる研鑽をし続けておられます。

その謙虚で仕事への熱いお人柄を知るからこそ自分の歯に何かあった際は
お任せしたいと思います。

主領域

歯内療法

専門領域

歯内療法

専門領域における取り組み

もともとは予防歯科に興味があり、「一生涯自分の歯で」というモットーで診療しておりました。
しかし、どうしても歯内療法領域が原因で抜歯に至る事が多いと認識し、一般的な診療は辞めて
歯内療法に特化した診療を行うようになりました。

また、別のNPO法人において日本全国に歯内療法専門医が存在するような活動もしております。
日本全国各エリアにおいて患者さん、一般開業医双方に役立つよう歯内療法専門医の出張、
情報提供など社会啓発活動も行なっております。

所属学会・団体

米国歯内療法学会会員
日本歯内療法学会会員
ペンエンド・スタディクラブ・イン・ジャパン(PESCJ)認定医
日本歯科大学総合診療科2 非常勤講師
NPO法人Endodontic Center of Japan理事長 

経歴

1974年 東京都生まれ 
1992年 日本大学習志野高等学校卒業 
1998年 日本大学松戸歯学部卒業 
2000年 ゆきお歯科医院開設 
2010年 医療法人社団 明征会 佐倉ウェルネス歯科医院に名称変更し移転開設 
2011年  マイクロエンド歯科開設 
2012年  麗潔口腔開設

趣味

旅行、スポーツ全般

歯科医を志したきっかけ

たまたま親戚に医療従事者が多かったため幼少時より自然に医療系の仕事を目指すようになりました。

一言メッセージ

自分だったらどうするか?をできるだけ客観的に判断し、費用対効果や患者利益ということを主に考えて、
明確に患者さんに説明して、自分自身で判断できるよう配慮しながら診療しているつもりです。
現在は自由診療による歯内療法領域(根管治療、生活歯髄療法)のみ診療しております。

勤務施設情報

名称 マイクロエンド歯科公式サイト
住所 〒130-0026 東京都墨田区両国3-23-4
電話 03-6659-3093
最寄り駅 JR総武線両国駅東口
徒歩1分

著書・講演活動

著書・論文

講演・セミナー

Dentech2012(2012年上海デンタルショー)にて講演「歯内療法専門医と一般医の連携について」