Doctorbook Doctorbookとは?

木南 意澄 Izumi KOMINAMI

木南 意澄
勤務施設 昭和歯科医院 福岡県福岡市西区徳永913-1 公式サイト
出身大学 九州大学歯学部 登録年度 2000
対応言語 日本語 出身地 新潟県新潟市

推薦医師からのメッセージ

とにかく勉強熱心で、技術も優れています。人当たりも良く特にインプラント
治療に力を入れておられます。

主領域

インプラント

専門領域

歯科一般, 保存修復, 補綴, インプラント, 口腔外科, 予防歯科, 矯正歯科, 審美歯科

専門領域における取り組み

私はインプラント治療の有用性を高く評価している歯科医の1人です。しかし、本当に理想的なのは当然ですが、
インプラント治療を必要としないこと。インプラントは歯を失って初めて必要となる欠損治療です。

1本の歯を完全に失ってしまうことは大変なことです。 そこには必ず大きな原因と長い経過があるはずです。
その原因を突き止めて、根本的に治療することが大切です。

実は、インプラントより大切なことは、「自分の歯を守る意識を育てること」と考えています。それでも、もし、
あなたに欠損治療が必要となってしまった場合、インプラントは必ず、有益な治療となることをお約束します。

所属学会・団体

経歴

1973年 徳島県に生まれる
1992年 新潟高等学校卒業
2000年 九州大学歯学部卒業
2003年 昭和歯科医院院長就任

趣味

歯科医、読書、カラオケ、競馬鑑賞

歯科医を志したきっかけ

父が医師であり、近親に医療従事者が多かっため。

一言メッセージ

患者さんの長期的満足、感動、感謝を最大のミッションとしています。

医学的には成功していても、患者さんが不満に思う治療では意味がないでしょう。
患者さんに長期的に満足していただく第1歩はご自分の歯の状況、傾向を知っていただくことです。
これからのあなたの歯について、一緒に考えましょう。

勤務施設情報

名称 昭和歯科医院公式サイト
住所 〒819-0375 福岡県福岡市西区徳永913-1
電話 092-807-6912
最寄り駅 筑肥線 九大学研都市駅
北口より徒歩6分

著書・講演活動

著書・論文

2003年 日本口腔科学会雑誌 『小児の臼後部に発生した多形性腺腫の1例』

講演・セミナー

2012年 佐世保インプラントセミナー 
2013年 鹿児島アストラテックインプラントセミナー
      福岡アストラテックインプラント経営セミナー